Azureサブスクリプションを新規に作成したときにエラー発生

katsumi.kikuchi 45 評価のポイント
2024-03-15T07:11:58.9633333+00:00

Azureを従量課金で利用しています。

請求セクションを分けたい思いがあり、

請求セクション=サブスクリプション=個別案件

となるように構成することを考えました。

1つのテナントにおけるサブスクリプションの数には制限がないと

記述があったため、上記のようにサブスクリプションを

多く作成しても問題ないと思っていました。

※これから多くのサブスクリプションを作成する予定でいるため、

 制限があると困ってしまいます。

1つのテナント内に6つ目のサブスクリプションを作成したときに

下記のエラーが発生し、サブスクリプションが作成できませんでした。

Subscription is not created. Please try again later. {"error":{"code":"TooManyRequests","message":"Subscription is not created. Please try again later."},"code":"TooManyRequests","message":"Subscription is not created. Please try again later."}

上記に記述されている通り、時間を空ければ

問題なく作成できるものでしょうか?

それとも、何か制限があるのでしょうか?

Azure
Azure
Microsoft が管理する世界のデータ センター ネットワークを介してアプリケーションとサービスを構築、配置、および管理するインフラストラクチャおよびクラウド コンピューティング プラットフォーム。
152 件の質問
Microsoft Q&A
Microsoft Q&A
このタグを使用して、提案、機能要求、バグを Microsoft Q&A チームと共有します。 Microsoft Q&A チームは、定期的にお客様のフィードバックを評価し、その過程で更新プログラムを提供します。
80 件の質問
0 件のコメント コメントはありません
{count} 件の投票

承認済みの回答
  1. YOKOYAMA Tetsuya 160 評価のポイント
    2024-03-15T09:27:07.4333333+00:00

    時間をおけば大丈夫みたいですよ。以下、公式ドキュメントです。

    複数のサブスクリプションを作成しようとするとメッセージが表示される

    ここに6つ目からは「24 時間ごとに 1 つのサブスクリプションを作成することができます」と書いてあります。


0 件の追加の回答

並べ替え方法: 最も役に立つ