お仕事 in 米国

こんにちは、吉本です。

ちょっと前の話になりますが、先々週出張で米国に行ってきました。なんのお仕事かというと、どのように IT Pro / Dev の方々に新しい製品を評価いただき、いち早く技術修得いただけるためのプログラム、今の Beta Experience プログラムをブラッシュアップして、さらに有用なプログラムとして提供できるかというディスカッションです。

実は、日本のマイクロソフトだけでなく各国で Beta Experience プログラムは提供しているプログラムなのです。その成果物を"かたち" として提供できるのは、来年以降になると思いますがご期待ください。また現状の Beta Experience プログラムについてフィードバックがあればぜひこちらまでご意見お聞かせくださいね。カイゼンディスカッションのテーマとして積極的に取り入れていきたいと思います。

また、まもなく Windows Vista のリリース候補版 RC1 の提供が開始になる予定ですので、まだ Beta Experience プログラムに参加されていない方は、参加いただき RC1 を入手してください。

本社のあるシアトル レドモンドでなく、珍しく NY での会議でした。なんとなく雰囲気だすために某ビルの写真です(^^)。

デベロッパーリレーショングループ

吉本 悟