Microsoft On -出張ワークショップ JIET札幌 (CSソリューション様)

こんばんは、マイクロソフト 長尾です。

Microsoft On、本日は北海道 札幌に行ってまいりました。(ほんと、レポートが全国ぽくなってきましたねー)

北海道はスケールが違います。会場の地図をみていたら、「もっと近いはず??ん??」という感触でしたがブロックの大きさが違い、遠い。。

暑い日ではありましたが、カートを引きずって歩いても、東京と異なり、湿度の低い涼やかな風が吹いているのを感じます。夏の避暑の喧騒が収まって秋の準備というところでしょうか。

さて、今回の開催はJIETさんのはからいにより、CSソリューションのご担当者様が幹事となって実施をとりまとめていただきました。

ということで、集まっていただいたのは、色々な加盟企業様からの開発をご経験されている方々です。

通常はセミナーやワークショップを実施したことがないとのことで、初の取り組みとお伺いしました。はじめてがMicrosoft Onというのはうれしいですね。

ご参加いただいた方々は、お若い雰囲気。

そして、今日は重大な日でもありました。エバンジェリスト 大野が無事、デビューしました!大野は、テクノロジーの動向を踏まえた製品や技術企画系を担当しておりましたが、9月よりエバンジェリストになりました。とはいえ、通常から話し慣れていますので、デビューという感じはしなかったのではないかと思います。どうでしょう?>>ご参加のみなさま。

質問などが出なくて、ちょっぴり心配していましたが、アンケートを拝見したところ、皆様、多くの方にご満足いただけた様子で、胸をなでおろしました。みなさん、シャイなようです。

なお、今回も、ハンズオンを実施してほしいというご要望をいただいています。しかし、残念ながら、現時点ではMicrosoft Onを実機のハンズオンで実施することは考えておりません。

理由としては、Microsoft Onは少しでも多くの開発者の方々に最新技術をお伝えすることを主目的としており、教育として展開すると、限られた規模&人数となってしまうためです。

オンラインでハンズオンを経験いただくための準備は進めておりますので、準備が出来次第、ご連絡できればと思います。お楽しみに!

それではまた、お会いいたしましょう。

オーディエンスマーケティング 長尾