MSDN オンライン移行作業完了、フィードバックをお待ちしてます

お久しぶりです、窪田です。
あまりに間があきすぎて忘れられたかもしれませんので、いま一度自己紹介しておきますと、MSDN サイトを担当しております。

さてさて、遅ればせながらご報告ですが、半年以上にわたり段階的に行ってきました MSDN オンラインの新プラットフォームへの移行作業が、2月の初旬に完了いたしました!

変わったばかりの時って昔と操作性が違うので、どうしても不便に感じられますよねー。
どこに何があるかわからないじゃん、というところで、拒否反応をおこされたりしてしまいます。が、そこはぐぐっとこらえて使い続けると「おっ、意外にいいじゃん」 と思えてきたりもします。
それでも「これってどうなの?」という際は、ぜひ、フィードバックをください。
どうせフィードバックしたって・・・って思っている方もいるかもしれませんが、ちゃんと見てますよ。(私が)

MSDN オンラインへのフィードバック方法は 2 種類あります。
一つめは、ページの右上の “クリックして評価とフィードバックをお寄せください” のところで★の数を選択し(星が多いほどよいコンテンツと考えてご評価ください)、フィードバックしたい内容を入力してポチッと [送信] ボタンを押す方法です。

image

しかし、ここは、基本的にそのページの内容に関するフィードバックになります。

もっと、MSDN サイト全体に対しての意見を言いたい時などは、MSDN トップページから [ご意見、ご要望] というところをクリックしていただき、”お客様の声から学びました” ページよりご意見をください。

image

フィードバック、お待ちしております!

さて、ブログに登場しない間の近況をお伝えしますと、正月明けに、かねてより夢に見ていたギリシャへ旅行に行ってきました。
白い壁、青い屋根のギリシャの風景にあこがれ、念願かなったギリシャ旅行だったのですが、滞在中はずっと雨。
ずっとアテネ滞在だったため、たいしてやることもないので、朝、昼、晩と飲みまくり、身体の半分くらいお酒になってしまった感じでした。。。
しかも、スーパーウルトラ方向音痴の私は「迷った人なんて聞いたことないけど・・・」とガイドさんも絶句するとってもシンプルな造りのアテネの街で迷いまくって泣きそうになりました。

しかし、何よりすごかったのが、パルテノン神殿!
世界遺産ですから、これが何よりも楽しみだったのですが・・・いやー、かなり想像を膨らませすぎてしまっていたらしく、想像していたよりもかなりしょぼかった。。。(個人的な意見です。感動したって言う方もいるかもしれません。念のため。)

image

ま、でも楽しかったですが。

今後は、もう少しマメにブログを更新してい・・・くよう努力しますので、どうぞよろしくおねがいします!

MSDN 担当 窪田