私の仕事を楽にしてくれるHDDケース、教えてもらいました!!

これです!!

https://www.zalman.co.kr/jpn/product/storages/ZM-VE200.asp

(同じようなものが2種類くらいあるみたいですね。値段も倍くらい違うので念のためお知らせしておきます)

HDDケースなのですが、_ISO フォルダを作ってISOイメージを置いておくと、ボタン操作でISOファイルが DVD として見えるようになります。

簡単にいえば、デーモンツールがいらなくなるんです。

だって、ISOをマウントするという作業をHDDケースがやってくれるのですから。

今までは USB をブートメディア代わりに使って、USB起動でOSをインストールしたりしていましたが、これからはHDD側の設定だけで物理マシンのインストールも簡単になりそうです。

※ VHDブートを使うようになって物理マシンにインストールをする機会は減りましたが・・・

*****

ちなみに、木曜日に実物を見せてもらったその場でポチッと買い物してしまったくらいです(笑)

しかも金曜日の夜に、届いた!! と思って開梱したらシェーバーの洗浄液が入っていて、がっかり。

返却の手続きをしたりと面倒な想いをしながら、今日、ようやく物が届いて、思わずにやけてしまうという3連休でした。

さらに、これまで使っていた320GBのUSB HDDも容量的に物足りなくなってきていたので、思い切って2.5インチの1TB ディスクまでポチッとやってしまいました。

それは明日届きます。物欲物欲

1TB のディスクを入れたこのケースが、私の仕事を更に効率化してくれることを願ってます!

日本マイクロソフト 高添