Windows .net Server 再来?

Windows Server AppFabric なるものが開発されている事を、このブログを見ているインフラ系の方は知らないかもしれません。

もちろん、私も内容について多くは知りませんが、プライベートクラウドを担当している私には、なんだか気になる存在です。

で、とりあえず以下の説明文を読んでみてください。

=========================================
Windows Server AppFabric は以下のお客様に最適です。

  • .NET を使用してサービス志向の中間層アプリケーションを構築する企業開発者
  • Web プログラミング技術 (例: ASP.NET、RESTful サービスなど) を使用してハイパフォーマンスなアプリケーションを構築したい Web 開発者
  • Windows Server および .NET を使用して商用のコンポジット アプリケーションを構築する ISV 開発者 とこれらのアプリケーションを導入および管理する IT プロフェッショナル

=========================================

この Windows Server AppFabric はアプリケーション系ミドルレイヤーを大幅に強化する事になるのでしょう。

そして、新しい武器をまとった Windows Server は、オンプレミスにおける強力な アプリケーションサーバーになるかもしれません。.NET をベースとした強力なアプリケーションサーバー・・・となると、私の頭の中に浮かんでくるものがあります。

Windows .net Server ・・・

懐かしの、そして幻の名前ですねOpen-mouthed smile

まさかの復活はないと思いますが、意味ありげなサーバー名というのは頭の中に残っているもんですね。

検索するとまだまだ たくさんの情報が表示されました(笑)

マイクロソフト 高添