AccessRuntime2016の起動が遅い

test 0 評価のポイント
2024-05-16T12:27:44.86+00:00

Access2016Runtimeを使っているのですが、起動だけで10~12秒かかっています。

原因等が分かりましたら教えて下さい。

環境としては以下の通りになります。

【OS】

 ・Windows10

【Office】

 ・Office Home&Business 2016

 ・Access 2016 Runtime (32ビット)

【DB】

 ・Oracle12c

 ・ODBC 32ビット

【ウィルスソフト】

 ・FSET ENDPOINT SECURITY

【事象】

 ・Accessを起動して作成したプログラムのAutoexecが起動するまでに

  10~12秒掛かります。

  作成したプログラムの問題かと思ったのでAutoexecにログ出力を

  仕込んだところ。Access起動からAutoexceの最初のステップまでに

  時間が掛かっている事が分かりました。

 ・1秒で起動する時もありますが、殆どが10~12秒です。

 ・発生しているのはAccess2016RuntimeだけでAccess2016の開発版では

  発生しておらず、こちらは1秒で起動します。

Windows 10
Windows 10
パーソナル コンピューターとタブレットで実行される Microsoft オペレーティング システム。
56 件の質問
0 件のコメント コメントはありません
{count} 件の投票