輪の広がりを実感した一週間

こんにちは、 マイクロソフト 松井です。 だいぶご無沙汰してしまいました。

あちこちのマイクロソフト社員ブログに書き込みがありますが、私も今週は Tech・Ed 会場でのプログラム運営で横浜にきています。 
前回のプログラムをさらにパワーアップさせたもの、新たにチャレンジしたもの、今年も Tech・Ed の会場で多くのコミュニティ関連プログラムを企画させていただきました。 (すでに中心になって動いてくれた舟越原水がブログでご紹介してますね。) 

主催側であるマイクロソフトとしても、前回よりもさらによいものをと準備を進めてきたわけですが、我々は場を用意するだけでプログラムを完成させるにはコミュニティの皆さんとの協業が必要となるものばかり。

春からの長い準備期間、多くの方々の準備が実り、大変充実した内容を Tech・Ed ご来場の皆様にも提供できたのではと感じています。

昨年の Tech・Ed で Microsoft Community Ring をアナウンスしてから約一年。 

この会場で多くのコミュニティ関係者の皆さんに会い、そして皆さんの活躍を見て、あらためてコミュニティにかかわる人々の輪の広がりを実感することができました

これからもマイクロソフトとしてできることで、IT エンジニアの皆さんの輪を広げるお手伝いができればと思っています。

 

そうそう、写真は期間中コミュニティの方にいただいた手作りのマスコットです。思いもよらないいただきものでした。