Blog再開します。

昨年3月の投稿を最後に1年もご無沙汰してしまいました。申し訳ありませんでした。

実は昨年7月より、数あるマイクロソフトのWeb技術を、特にインターネットでお使いいただくために、技術啓蒙する役割を仰せつかり、IIS , Internet Explorer 8 , Silverlightなどを中心に活動してきました。

本来、役割が変わった時点で、投稿するべきだったのですが、忙しいのをいいわけにまったく手つかずな状態でした。

Web技術を啓蒙するのに、自らWebを活用していないという点に、ジレンマと後ろめたさを感じていました。

会社の看板を背負う以上、有効なことを発信しなければならないというプレッシャーもあり、なかなか、投稿できなかったのですが、やはり、それではよろしくないと奮起し、再開することにしました。

このブログでは、最新の情報に限らないマイクロソフトのWeb技術に関係すること、Web制作をされている方々に有益だと思えること、などなどを中心に書きつづっていきたいと思います。

また、ブログという性質を生かし、短時間で、長くても1回の投稿に30分以内を目標に、数多くの投稿をしていきたいと思います。

また、マイクロソフトにあまり関係の無いことではるが、Webに関する情報については、Windows Live Spacesに作成したブログに投稿していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

 

鈴木祐巳