ロボットxクラウドでプログラミング(早稲田大学高等学院)

皆さん、こんにちわ。日本マイクロソフトの渡辺です。

11/7(土)に、上石神井にある早稲田大学高等学院で、「ロボットxクラウドでプログラミング」ワークショップを実施しました。

早稲田大学本庄高等学院では、高校生がメインでしたが、早稲田大学高等学院は、中学生がメインでワークショップに参加いただきました。

中学生とはいえ、既に、Visual Studio を活用して、プログラミングを行っている学生さんが数名いたり、Androidアプリ開発、Unityでゲーム開発に取り組んでいる学生さんもいて、頼もしい限りでした。ワークショップ終了後の質疑応答でも、このカリキュラムでC#を使っている理由や、どのようにC#に取り組んでいけばよいかなど、前向きな質問が多数出ました。今回のワークショップをきっかけに、さらに高いレベルの活動を目指していただけると嬉しいです。