新しい Windows は、"高添” を一発変換(涙)

くだらない話ですいません<(_ _)>

====

Windows というか IME なのですが、マイクロソフトに入って10年も経ち、私はとても大事に想い続けているにも関わらず、ず~っと「お前の事なんて知らないよ」と言われているような気がしていました。

それが・・・

Windows Server 2012 で、とうとう、念願の、”高添”一発変換をしてくれるようになってたんです!

何をしていて気づいたかって?

それは、Active Directory にデモ用のユーザーを作っていた時です(笑)

自分のPCは当然辞書に登録していますが、デモ環境などの場合、これまでは「高添え」に変換されたのをバックスペースで1文字消していたわけです。

それが。。。

「あれっ?」

「行けた!」

みたいな。。。

「うるっ」

「とうとう、俺も Windows から理解してもらえた!」

みたいな。。。

ちょっと大げさ過ぎました、すいません。

ま、うれしかったということで(笑)、今後メールに「高添えさん」と書かれることが無くなるということで(笑)、一応ご報告でした。

日本マイクロソフト 高添