Tech-ED2008 VSTO みちしるべセッションのデモは何個?

答えは当日会場で(笑)

といったら、あまりブログを書く意味がありませんが、

予告だけしておきますと。

DB 連携が3個

DB + SharePoint 連携が2個

XML Web サービス + DB 連携が 3個

XML Web サービス + DB + SharePoint 連携が 2個

その他デモが5個

計15個のデモをやる予定です。

このうち何個かは最初から VSTO ソリューションを作成します。(改良すれば、そのまま業務利用できるデモです。)

要はデモばっかりです。(75分に収まるのかどうか。。。)

なんで、こんなデモばっかりなのかというと、

基本的に僕自身がセミナーの話をただただ聞くのが好きではないので(笑)

普段からデモを見せてばかりだからです。

ソフトウェア会社のプリセールスなんて、要は動くものを作って、そして、見せてなんぼだと思います。

これは僕の信念です。

そして、今回の Tech-ED のテーマは「業務利用」だったと思います。

そのテーマはすごく共感しております。

だから、僕らはお客様や開発者の方々に実際に動きを見てメリットを感じていただいてなんぼです。

だから、このテーマを胸に業務が見える VSTO のご紹介をしたいと思います。